初体験!飛行機が欠航に!

今朝、空港のセキュリティチェックでベルトのバックルが引っかかったネタをあげましたが、これはその後の話です。

今日は、山口県内は霧が濃くて、どうなるのかな?と思っていたのですが、案の定、気象調査中により離陸予定がわからないとのこと・・・

まあ、そのうち霧も晴れるでしょう、と思っていたので、待合コーナーでうとうとしたり、本を読んだり、iPadで映画を観たり・・・

空港に到着したのが7時くらい、そしてあっという間に10時半になってしまいました。

今日は東京で10時半から予定があったのに、これは完全に間に合いません。

今日はどうなるのか?とフェイスブックにあげた直後に「欠航になりました」との噂・・・

というのも、放送らしきものもなくて、係員さんが地声で呼びかけるまでわかりませんでした。

出発ゲートの前に人が並び始めてたので、おかしいな、と思っていた矢先でした。

ま、それはともかく・・・

実はこれは人生初の体験でして、台風ならまだしも、霧が濃いというだけで離陸できないなんて思ったこともなかったです。

その後、搭乗予定だった皆さんともどもカウンターへ

そのうち空港の職員さんがやってきて、「明日以降の便への変更や払い戻しはネットからでもできる」とのこと。

早速ANAのアプリから明日の便への変更を完了できて一安心でした。

で、あとは帰宅して明日の朝出直すだけなのですが、滑走路がどれだけ見通しが悪いのか確認してみようということで、空港屋上の見送りコーナーへ

すると・・・

確かに霧は濃い

だけど、手前のANAの飛行機って・・・

スターウォーズのラッピング機でした!

機体後方には、大好きはR2-D2のイラストが!

欠航は残念でしたが、ちょっぴりうれしいこともあった日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)