明日は金曜日!もうすぐお休みだ♪

えー、こんなことを書くと、僕って本当に怠け者だなぁと思うのですが、ここ数ヶ月は軽いうつ状態になったりして、週末が来るのがとても待ち遠しいのです。

ちょっと前までは「これではいけない」という半ば後ろめたさもあって、休日なのに引きずって、心と頭が休まらない日々が続いていました。

家族にも暗い顔を見せてしまい、ため息をつく姿はとてもいたたまれなかったそうです。

それでも優しく受け止めてくれていると思っていたのですが、つい先日、見ているこちらが辛いと告白されてしまい、僕は本当に逃げ場を失ったという感じでした。

もう我が家でも本音を吐くことができない。もう、どこにも居場所がない、と半ば絶望感でいっぱいになってしまいました。

本当にどうしようかとまた悩むところでしたが、「もう、このままでいいや」と開き直ることにしたわけです。

だから、確かに職場は辛いんだけれども、「もう、どうでもいいや」と思うことにしました。

ただ、以前もそうしようとしたのですが、できなかったのですが・・・

いや、明日は金曜日。

明日の仕事が終わったら、仕事のことはどこかへやって、土日は休みを楽しむのだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)