長生療法(整体)を体験!30分の施術で長年の猫背に変化が!

市内にある岩盤浴場を探していたら、一つは岩盤浴を備えた整体院を見つけました。

それが長生の癒。長生療法という整体の治療院だそうです。

最初は安く岩盤浴できる浴場を探していただけだったのですが、実は子供の頃から自分の身体のゆがみが気になっていました。

なんと言ってもコンプレックスだったのが「猫背」

ばあちゃんからも「背中がまるいのぅ~」とよく言われていて、子供ながらもとても気にしてはいたのですが、意識して背伸びをしてももちろん効果はありません。

大人になってからはストレッチポールもやってみたのですが、気持ちは良いのですが、姿勢に変化はありませんでした。

最近は、慢性的な背骨とその周辺の痛みもあって、メンタルが弱り始めてからは、特に不調を感じていました。

HPによると、身体の歪みはメンタルにも影響があるということなので、思い切って整体も受けてみようと思ったわけです。

整体というと、「ボキボキ」という痛みを伴うアレか?と不安になりましたが、HPを見ると長生療法というのはそんなに激しい整体ではないようなので安心

昔、一回だけそういう荒い施術の整体を体験したけど、そこまで効果がかんじられなかったこともあり、それ以来、整体は受けたことがありません。

 

さて、整体院では、初診なので問診票のようなものに自分の状態を記入し、早速施術をしていただきました。

確かに関節をボキボキやるのではなく、身体をさすったり、押さえたりする療法が中心でした。

ただ、部分的には「ボキッ」という部分もありましたが、そんなに痛みがあるわけでもなく。逆に気持ちが良かったですね。

特に背骨を伸ばす施術だと思うのですが、普段背骨が痛くて伸ばしたくて伸ばしたくてしょうがなかった部位を1回「ボキッ」としてもらって、これがとても爽快でした。

いつも妻に背中を押してもらっていたのですが、今回のように素直に伸びることはありませんでした。

さすが、プロです!

約30分の施術が終わって、施術室から出ると、背中が凄く軽くなったのに驚きでした。

「整体スゲー!」と率直に感動!

さらに驚いたのは、帰りの車のシートポジション!

来るときのシートポジションでは、頭がのけぞってしまう感じに変わってしまっていたのです。

で、シートの角度を前側に変更。要するに、背骨が伸びて猫背が少し矯正されたということですね。

今までで、こんなこと初めてでしたよ!

これまで、別の整体、ストレッチポール、他人(素人)の背中押し、といろいろやってきましたが、これだけ背中が伸びた実感があったのは初めてです。

まあ、この1回で完全に良くなるわけではないでしょうし、先生も私の身体は初めてなので、すべてわかったわけではないでしょうから、来れるときは施術をお願いしてみようと思いました。

あ、そうそう。メンタルに関係することで一つ大きな気づきは、お腹が硬くなっていること。

仰向けになって、お腹周りを施術されたときに、結構痛みがあって、先生曰く、腹が硬いと「打たれ弱い」のだそうです。

はい、そのとおりです

まさに今、ダメージ食らって倒れそうです

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る」って昔から言われていますが、いい歳にもなったし、なんだかわからないけどまわりまわってこういうご縁もいただいたので、気の済むまでやれることをやってみようと思います。

残念ながら、今日は岩盤浴はできませんでしたが、岩盤浴と整体、自己投資と思ってしばらく続けてみようと思います!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

惰眠も必要