人で癒されることもある

今日は久しぶりに昔の職場でお世話になった方とお話しする機会がありました。

今年になってから職場の人間関係やら何やらで心の元気が無くなっていたのですが、今日あった人は結構なお歳なのですがとても元気な方でして、湧き出てくるアイディアやバイタリティに感心するやらつられて元気が出てくるやら・・・

何だかお恥ずかしいんだけれども、若い方の私が逆に元気付けられて帰った感じです。

でも、いいですね。

以前、こういう話を聴いたことを思い出します。

「人に疲れたら自然に癒してもらうんじゃなくて、人に癒してもらいなさい」

その心は、自然に癒されると、人間の世界に戻りにくくなるんだそうです。

最近の私はまさにそうで、今日も職場に向かう足がとても重かったです。

土日は、人から隔絶し過ごすことが多くなってしまって、日曜の夕方はとても憂鬱になってしまいます。

ああ、こうやって会って話すと元気がもらえる人もいるんだなぁ、と改めて驚いた次第。

○○さん、今日はありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)