雨にぬれるのも、いいもんです~梅雨に入りました~

今日の天気予報は曇りのち雨

雨は夜半から降る見込みとなっていました

なので、通勤は自転車。何とか持ちこたえるんじゃないかと思っていたのですが、まさに帰路につこうとする直前になってよそうより早く雨がパラパラと降ってきました。

予定を変更してバスで帰ろうか迷いましたが、雨脚が強まるわけでもなさそうに思えたので、思い切って雨にぬれながら自転車で帰ることにしたのです。

こうやって雨の中を自転車で走るなんて、学生のとき以来ですね。

皮膚に触れる細かい水の粒が、なんだか嫌じゃなくて逆に心地よい

確かにスーツのズボンに水玉ができてしまって、クリーニングがいるのかな、何て心配になりますが、そんなことを考えるよりも、一分でも早く帰りつかないと・・・

本当に、昔の自分にちょっとだけもどった感じがして、なんともいえない雰囲気を味わうことができました。

こういった体験が、記憶に刻まれているんですね。

そんな記憶の一つ一つが、今の自分を作っているのでしょう。

たまには雨にぬれるのもいいもんですよ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)