確実に幸運を招くと噂の「招き猫」が湯布院にあった!

湯布院で1泊2日の湯治の最中に、一緒に来ていた知人からこんな話が飛び出した。

湯布院に焼き物でできた招き猫を売っているお店があって、「ここで招き猫を買った人はかなりの確立で大金を手にしたり、願いがかなったりしているらしい」

マスコミに取り上げられてからは大人気で、連日沢山のお客さんが殺到するので、今では抽選券を配って1日40人程度の人だけが購入できるらしい。

何!?それはいいお話!

こんな私にも幸せになるチャンスかもしれない!

それも、今回雪が降っていて来るのが大変そうなので、当たる確率も高そう!

ということで、車を雪で滑らせながら10:30くらいにお店に到着。

まだこの時間は人は少なかったんですが、抽選券配布時間の10:40を過ぎたあたりから、どんどん人が集まってきます。

「すごい人気だな!」

正直そう思いました。

(このお店のバックには壮大な由布岳を拝むことができます!)

抽選券に、名前を記入して抽選箱へ

しばらく待つこと20分、抽選時間がやってきました

店員の方が抽選箱から順番に券を取り出して、それにもう一人がナンバリングをしていくという手法

幸運な当選者の名前が次々を呼ばれていきます。

「当たりますように」と願いつつも、だんだんと数が少なくなっていきます。

そんな中、今回一緒に湯布院を訪れた仲間達の名前も次々と呼ばれていきました。

 

 

が、

 

 

 

私の名前は、最後まで呼ばれませんでした(苦笑)

う~ん、ちょっと残念。

でも、ここまでくるのにそんなに時間がかかるわけじゃないので、また楽しみが一つ増えたって思うことにしました。

それに、今回一緒に湯布院を訪れた仲間達が全員当選したので(ある意味私の確率の方がすごいとは思うけど)、彼らが幸運に恵まれれば、少しはおこぼれにも預かれるかな・・・なんてね(笑)

かわいい招き猫、今度こそ必ず手に入れて見せるぞ!(^o^)/

 

その、「確実に幸運を招くらしい「招き猫」達がいるお店はこちら」

工房 輪葉葉(わはは)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)