iOS10のカメラのシャッター音がでか過ぎる!シャッター音を消す裏技発見!?

注意!

この記事はiOS10の時点のものです。

iOS10.01では設定できませんので、アップデートした人はあきらめてください。

まだ、アップデートしてない人は、よく考えてアップデートしてくださいね♪


iOS10にアップグレードしてから、やたらカメラのシャッター音が大きくなったと思いませんか?

別に変なものを撮影するつもりはまったく無いのですが、普通に景色を撮影しても、やたら「カシャッ!」ってデカイ音がしたら、逆に周りの人がびっくりしちゃったり、迷惑になるような気がしてなりません。

特に食事に行ったときに、料理の撮影について店員さんからの許可をもらったとしても、あまりに大きなシャッター音がすると他のお客さんには本当に迷惑ですから・・・

同じように感じる人がいないかネットで検索していたら見つけたのがこの動画。

iPhoneシャッター音の消し方(iOS 10)、iPhone 7 / Plusでも消音可  

 

やってみたら、見事!無音化!!

ここまで消音してくれなくてもよかったのですが、これで周りを気にしないで写真が撮影できますね。

動画の中でも「バグ」じゃないかって言われてましたけど、これどうなんでしょう?

デフォルトのシャッター音、もう少し小さくしてもらえれば特に問題ないんですけどね~~

でも当面はコレで周りの人に迷惑をかけなくてすみます。

ただ、くれぐれも悪用はしないでいただきたいですね。

そういう人たちのおかげで「悪用されないように禁止!」みたいになっちゃうのが現在の人間の社会ですから・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)