ほら来た!大きな決断したけど、不安が押し寄せて来た!

昨日の投稿で、「カウンセラーを目指す」と宣言し、これから新たな挑戦をすることにしたわけだけど、その日の夜から来た!
うまくいくんだろうか?
お金がむだになるんじゃないか?
仕事が忙しくなって、結局苦しいだけじゃないのか?
不安が不安がいっぱい押し寄せて来た

今までもそうだったし、いや、むしろこれがあったから、何も革新的なことに対するチャレンジはできなかった、と言ってもいい。

まさに「新たな変化や挑戦を恐れるビリーフ」が蠢き出した。
ただ、これまでと違うのは、「やると決めたこと」をやるために、スケジュールを悩んだり、交通手段であくせくしたり・・・

確かに不安だらけだけれど、まさに「こういうところ」を変えるための決断だったのだ
1月に今年の目標を立てました
その一つに「ネガティヴ・ビリーフ」をリセットする、というのがあった

今までは「やりたい、やりたいとは言うものの、自信がなくて動けてなかった」ことに「着手して感じる不安」だから、まさに大きな一歩と言えると思う。

ここでプレッシャーに押しつぶされてはならない!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)