レポート10 今日が最後の日曜日! チェーンソーアート 50匹の猫展 in 猫寺

今日が最後の日曜日! チェーンソーアート 50匹の猫展 in 猫寺

平成28年10月30日日曜日!萩は今日もいい天気ですね。

50匹の猫展も明日までとなりまして、今日が最後の日曜日です。

img_7224

本堂の前に座しておられる猫の菩薩さま?

その下で眠っているのも大きな猫

img_7263

かと思えば飲んだくれて寝転がるにゃんこたちもいて・・・

img_7264

お酒はやっぱり猫また焼酎(笑)

 

この猫また焼酎、ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木しげるさんの生まれ故郷、鳥取県の境港の蔵元がつくった米焼酎です。

焼酎なのに柑橘系な香りを楽しめるお酒だそうです。

img_7244 img_7246

上を眺めてもにゃんこがいっぱい

本堂の外にも行ってみましょう。

鐘つき堂にも・・・

img_7291 img_7292

そしてこちらは猫の供養塔。飼い猫がなくなった後に供養していただけるらしいです。

img_7293 img_7284 img_7286 img_7285

くわしくは、雲林寺のフェイスブックをご覧くださいね。


50匹の猫展のこれまでのレポートはこちらからどうぞ!

レポート1

レポート2

レポート3

レポート4

レポート5

レポート6

レポート7

雲林寺オリジナル猫の首輪

猫がしっぽをふりふりする壁時計~クラフト作品~

レポート8

レポート9

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)