キモノスタイルカフェ 着物をレンタルして萩のまち歩きができるカフェ。僕は借りなかったけど・・・

キモノスタイルカフェ

いろいろ調べてやっとお店の名前を思い出しました。

木戸孝允生誕地の真前にある喫茶店。

先日、訪れたときに一休みしてコーヒーとケーキを食べて帰りました。

image

店は築130年の古民家を改装したもので、レトロ感満点。

テーブルや椅子も雰囲気のあるものが用意されており、「和」のテイストを楽しむことができます。

img_6603

これは運よく座ることができた半個室みたいなスペース。

椅子なんかもレトロっぽい上に上質な雰囲気

image

そして今回、私が注文したのがコレです。

image

萩珈琲と夏みかんチーズケーキのセットです。

萩珈琲はこのお店オリジナルブレンド。そして、カップは萩焼です。

日本の三大焼き物は「一楽 二萩 三唐津」と言われています。

萩焼は古来から日本で2番目のランキングとなっている焼き物です。

この店では萩焼の器で食事やカフェを楽しむことができ、さらに、気に入った焼き物は購入することができます。

同じデザインでも、焼き具合によって表情が違う焼き物。

自分だけの萩焼を買って帰ることもできますよ!

image

そして、この夏みかんチーズケーキ

萩の夏みかんを使用した人気のケーキ。これは数量限定品だそうです。

そして、これって自分は初めてだったのですが、このケーキ、温かい状態で出てくるのです。

一般的にチーズケーキって、冷たいとか常温の場合が多いと思うんですが、「熱い」んですよ。

image

ふわふわな食感と少し酸味の利いた夏みかんの甘さを味わうことができます。

暖かいと「焼きたて」みたいで味わいも違うもんですね。

ちなみに、こんなお土産を買って帰ることもできます。

image

入れ物がかわいいですね!

 

★着物のレンタルができるお店です

image

お客さんがいらっしゃったので写真は撮れませんでしたが、このお店の玄関近くにはたくさんの着物が置いてあります。

ここで着物をレンタルしてまち歩きをしてくることができるそうです。

古き日本の風景が残る萩のまちを、当時のいでたちで歩いてみるのもいいですよ!

山口県萩市のキモノスタイルカフェについて詳しくは

キモノスタイルカフェのホームページ
食べログでも紹介されています

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)