IPO株への挑戦 JR九州の上場から始まる株式投資

IPO株への挑戦、始めます。

私、実は株の口座を持っていますが、2年前に生まれて初めて株式投資を始めたのはいいけれど、まったくうまくいかなくて放置していました。

「自分には株の才能がない」

結局負けてはいないんですけど、そんなに儲かるものではないですね。

そして、仕事中に取引はできませんので、値動きが気になったりします。特に、乱高下の激しい株を勢いでつい買っちゃったりすると・・・

精神的によくないことのほうが多いかな、と。

先日、ホームページを見ていると、「JR九州上場、IPO株に期待」みたいな情報を発見しまして、「IPO株って何だろう?」というところから始まりました。

今更ながらお恥ずかしい話ですが・・・

企業が株式市場に上場するときは、株を抽選で購入するんですね。

で、大体の場合、上場当日の初値は販売価格よりも高値で取引されるらしいので、そこを狙うのだそうです。

ただ、応募してもなかなか当たらないらしいんですね。

ですが、JR九州はどうやら当選数が多いらしくて、当たりやすいのではないかというわけで、「株の口座もあるし、ちょっくら、やってみるか!」となったわけです。

で、早速ネットから探してIPO株のことを軽く勉強して、自分の株式口座からの申し込み方法を調べました。

そして、申し込みました。JR九州のIPO株!

抽選発表が来るのが楽しみです。

さて、噂どおり、初めての私でもIPO株を購入できて、儲けることができのでしょうか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)