山口県山口市佐山の「もみの木」で、秋晴れのもとクレミアソフトクリームを食す!

噂を聞いて気になっていた田んぼの真ん中にあるソフトクリーム屋さん「もみの木」

久しぶりのすばらしい秋晴れになったので、食べに行きました。

なにやら、場所がわかりにくいので結構迷うとの噂もあったので、今回はなんと電車やバスを乗り継ぎ、徒歩でまいりました!(よく歩いた)

まずは、どんなソフトクリームなのか、ですが、噂ではお値段500円の高級ソフトとのこと

それが、コレです!

img_7012

後から知ったのですが、クレミアソフトクリームという、生クリームをふんだんに使用したプレミアソフトクリームなのだそうです。

クレミアソフトクリーム(日世)のホームページ

 

お味はというと、私の味覚ではちょっとヨーグルトっぽい酸味があって、濃厚でありながらさっぱり、まろやかな美味しさ!

小さいけど十分満足できソフトクリームでした。

さらに、写真をご覧になってわかると思いますが、コーンの部分がラングドシャですよ!

この形にするのも大変だったみたいですね。詳しくはクレミアソフトクリームのサイトを見てくださいね。

お店については食べログでも紹介されていますので!

食べログの「もみの木」の紹介

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)