「休息する」とは、ずっと寝てればいいわけじゃないのね

今朝、BUZZ magを見ていて発見した記事

メガテラ・ゼロさんがお医者さんから言われたことをツイート

「休息とは、ずっと寝るということではなく、好きなことをして息を休めることですよ・・・」

痛感してます

軽いうつ状態となっているため、最近の休日はちょっと長めに寝ています。

その理由は、セラピストさんからの助言によるものですが、少しずつ効果を感じています 過去に投稿してますのでよかったら、こちらを ↓

惰眠も必要

そして、極力ネガティブなことは考えないようにしているのですが、月曜日が近づくにつれて、ムクムクと嫌なことを考えるようになります

そして、落ち込む↓

ただ、好きなことをして・・・と言われましても、どうやら自分は「好きなこと」が「やらなければならないこと」に変換されてしまう傾向があるので、どうもイイ感じにならないですねw

これに関する投稿もあります。こちらをどうぞ ↓

「天職」がわかる心理学 いまの仕事で心が満たされていますか?

でも、本当にそう思う

嫌なことを忘れるには「好きなことを見つける」しかない

いろいろ楽しめるような気分にしていかないと・・・

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)