宇宙戦艦ヤマト2199の続編が製作されている!

日本SFアニメの金字塔、宇宙戦艦ヤマトが2199でリメイクされて、これがドラマ的にもとても面白かったので、その後の展開が気になっていましたが、ついに続編が来年2月に公開されるようです。

それが「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

2199ではガミラスがすでに白色彗星の戦艦と戦闘していたので、続編があることが織り込み済みと思っていたのですが、ちょっと時間があきましたね。

2199の前に劇場で公開された復活編も続編が予告されていましたが、こちらは実現しないようですが・・・

それはともかく、2202で楽しみなのは新造戦艦アンドロメダの勇姿を観られることです

2199のメカデザインを見ると、形状に大きな変更は無いと思われますが、動きだったりとかディテールの描写は細かくなりそうです。

続編もシリーズ物になりそうなので、長編で描かれるドラマの内容にも期待できますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)