C58機関車(山口県美祢市役所)

美祢市役所の敷地内には機関車が展示されています。

山口県にはいたるところに機関車が展示されていますが、C58ははじめて見ました。

正面から

IMG_6244

斜め前から

IMG_6236

斜め後ろ

IMG_6237

内部です

IMG_6240

そして、運転席の窓から前を見た景色がこれ

IMG_6243

右側からも

IMG_6242

本当に視界が悪いですね。

今でも山口線には休日にSLが走っています。(山口線のはC57で、貴婦人と呼ばれています。確か今年からD51も走るとか・・・)

運転手さんはこの状態でホームにつけているんですね。凄いなと思います。

ちなみにこの機関車の紹介はコチラをご覧ください。

IMG_6238

年季の入った看板ですw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)