ブログのテーマを変えて気分一新!「自信をもって自分を生きよう!」

こんにちは、byerktあらため風岡志郎です。

このたび、ビリーフリセットアドバイザーになれたこともありまして、ブログのテーマを変更するとともに、カウンセラーとして名前をオープンにして再出発したいと思います。

ブログのテーマは「自信をもって自分を生きよう!」

自信がもてなくて不安を一杯抱えながら生きていた2年前と比べると、ビリーフリセットカウンセリングを学んで「心のしくみ」を知ったことで、かなり生きることが楽になりました。そして楽しくなりました。

まあ、完璧ハッピーマンにはなかなかなれませんけど(笑)

 

でも、カウンセリングを学んで知ったことは、意外にも自分を苦しめているのは「嫌なあいつ」じゃなくて、「自分自身の心」だったりするんですよね。

こんなこと言うと「なんだ精神論か」みたいに思われるかもしれませんが、実はこの精神論そのものもよくわかっていないし、コントロールできるわけじゃない。

「現実」っていうのは、「自分が認識していること」なんですよね。

どういうことかというと、「誰もが同じように認める真実ではない」ということ。

人それぞれに現実の認識のしかたは違う。

当たり前だけど、同じ現象に対して人それぞれの反応は異なる。

自分も最初は「なんだそりゃ?」って疑っていました。

何度も目の前に現れるのは、自分ばかりが責められる世界。

何度も繰り返される「やっぱり俺が悪いんだ」の世界。

 

そして、そう認識している自分の心の底(潜在意識)には、これまでの人生で培ってきた「価値観」がしっかりと存在していて、その「価値観」をベースにしてでしか物事を認識することができない。

でも、「価値観」そのものについては、「実は自分では認識できない」

この妙な「心のしくみ」こそが、僕達を苦しめたり悲しませたりしている原因なんです。

 

世の中にはきっといろんな悩みを抱えている人が多いと思います。そして、その悩みは人それぞれにみんな違う。違うけれども、「心のしくみ」は同じなんだな。

悩んだりしている人がいたら、力になりたいと思ってカウンセラーの世界に飛び込みましたが、学ぶ中で自分の心も少しずつクリアになっていきました。

カウンセリングの手法を学び体験する中で、少しずつ少しずつ見えてくる「本当の自分」

そこには、かつて悲しかった、悔しかった、けれども「それでよかった自分」がいた。

「それを感じた瞬間」に、心はクリアになっていくんだな。

 

さて、2018年4月14日(土)の午後、東京・六本木にて「ビリーフリセット入門講座」が開催されます。

半日の講座ですが、不思議な心の世界に触れてみませんか?

単なる講義だけじゃなくて、参加者それぞれに自分の心を見つめていただくワークや、私と同じビリーフリセットアドバイザーによるデモセッションも予定しています。

受講料は、講座の内容がよかったら「お気持ち分だけ」カンパしていただければありがたい、というお得な機会となっております。(笑)

詳しくは近々告知いたしますが、ちょっとだけPRしておきますね。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)