フクロウと触れ合えるフクロウカフェ~ふくろう神社~

どうやら東京では猫カフェならぬフクロウカフェというのが流行っているらしい。

先日浅草で晩御飯の帰りにこんなポスターが目に付きました。

どうやらふくろうを見るだけじゃなく、さわったり飛ばせたりできるらしい。

ふくろうなんて動物園でしか見たことがなかったし、しかも触れ合えるなんて!

さっそく行ってみることにしました。

受付でお迎えしてくれたのがこの子

ハリーポッターに出ていたシロフクロウさんですね

意外だったのは、フクロウって「ホッホー」って鳴くものだと思っていたのですが、そうは鳴かないんですよ。

「ギャーッ」とか「キーッ」みたいな感じに鳴きます。どちらかというと甲高い感じ。

このフクロウカフェではコースが2つあって、いずれもワンドリンク。

Aセットは、飲み物を飲む4分くらいの間にフクロウを触ったり、写真を撮ったりできるというもの。500円なり。

Bセットは、Aセットに加えて自分の手に乗せたり、飛ばしたり、フクロウと一緒に写真を撮ったり、滞在時間は1時間までというもの。

もちろん、Bセットでお願いしました。

受付を済ませてエレベーターでフクロウのお部屋に上がりますと、

鳥居の下でフクロウさんがお迎え

会場内はそんなに広くはないですが、丸太が沢山置いてあって、その丸太に一羽のフクロウさんが乗っかっています。

「わぁ!」

大きいのから小さいのまでいろいろいますよ!

部屋の隅に5席くらいのカウンターがあって、そちらでコーヒーを飲みながらこのフクロウさんたちを眺めるのです。

私のお気に入りの子達はこちら

目がまん丸できれいなんですよね!

店員さんにお願いすると、手に皮のグローブをつけてくれて、この子らを腕に乗せたり、止まり木に向けて飛ばせたりします。

私は紐を話すタイミングが悪くてフクロウさんがぶら下がってしまいましたが・・・(ごめんね)

どの子も触っても怒らないし、こんなふうにフクロウさんと触れ合えるなんて、非日常を味わえるフクロウカフェでした!

フクロウカフェ「ふくろう神社」について詳しくはこちらで!

ふくろう神社HP

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)