花粉の季節が始まった!!(泣)

かれこれ7年になろうか・・・

子供の頃からずっと山間部の田舎暮らしにも関わらず、急に花粉症になってしまった。

同じように、田舎からでたこともない母親が私よりも数年前に花粉症になっていたから、「慣れ」で済むようなものではないことはわかっていた。

しかし、何だ!?これは!

立春を迎え、自然界には生命の息吹がみなぎりつつあるのに、それとは反比例するように自分のテンションは下がっていく

今ちょうど外にでて身体を動かせるいい季節なのに!

 

ところで、今年の目標の一つに「腸内環境を整える」というのがある。

腸内細菌を善玉菌サイドに整えることで、人間の体調は大きく改善するらしい。

そして、腸内環境改善の効果として、アレルギーや花粉症が挙げられている。

ということで、まだ2週間くらいしか経ってないんだけど、カルピスのL-92ドリンクを飲み始めた。

そのほかにも、あまり好きじゃない納豆を食べたり、タバスコをドレッシング代わりにして食べたり・・・

そんなにすぐに効果がでるわけじゃないのはわかっているけど、少しずつ、少しずつ努力していきたいと思っています。

変化のほどはまた記録します。

 

ちなみに私が飲んでいるL-92カルピスはコレ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)