串ものの聖地 犬山城下町のトップ3串だっちゃ!

前回は最新のカラフルでカワイイ「蔵屋」の恋小町だんごを御紹介しました。

過去記事 犬山城下町の恋小町だんごが美しくて美味!

img_7593

恋小町だんごは確かに見栄えもするし、おいしいのは間違いないのですが、今回は串ものの街、犬山城下町で人気の老舗のな串をご紹介します。

順番は私の個人的な好みでつけさせていただきましたのであしからず!

第3位 香味茶寮 壽俵屋 犬山井上邸の「醤油おこげ串」

img_7482

焼きおにぎりと漬物の串です(すみません、一口かじった後の写真です。)

焼きおにぎりはおこげパリパリです。

まさに漬物とご飯!1本150円!

ちなみに上のが奈良漬、下のが森口漬だそうです。

森口漬は犬山の名物でもあるそうです。

img_7483暖簾にも漬物の紹介が・・・

img_7478

お店の外観です。

 

第2位 山田五平餅店の「五平餅」

img_7475五平餅ですが、クルミの味の利いた特性のたれが美味い!

こちらは「お菓子」といったところです。今回は1本だけ注文しましたが、これは何本でもいけそうです。

1本100円!

img_7471

こちらがお店の外観・・・屋根に乗っているのは・・

img_7472

img_7470

串の神様!(エビスさん)

横でパンダがくねくね・・・

 

第1位 さくら茶屋の「豆腐田楽」 ←ちなみに店舗移転のため、食べログの詳細情報はあまりありません。が、報告しているので、そのうち充実するでしょう

img_7543

豆腐に味噌をつけて焼いた田楽

味噌と薬味の香りが絶妙!

やわらかくてとても美味しいでした!こちらも1本100円!

img_7544

img_7540

以上、今回食べ歩いた犬山城下町の串もの3名品でした!

串1本ずつならお腹にたまらないので全部制覇できますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)