気仙沼のサンマをいただきました

昨日、「そろそろ来るかな~」なんて思っていたら、朝食中に「ピンポーン」

こんな朝早くからなんだろうと玄関に出ると、配達員さんがチルドの配達物を持って立っていました。

「来た!!」

自分の予知能力にびっくりしましたね(笑)

気仙沼の友人が毎年、旬の新鮮な生サンマを送ってくれます。

早速、お昼にいただきました。

サンマと言えば、焼きサンマ

ガスコンロで焼きますが、部屋が煙で充満してしまいました(笑)

img_64111

そして、新鮮なものは刺身でいただくことができます。

私、実は学生時代にバイトで包丁を握っていたので、魚の調理はできるのです。

サンマを三枚におろして腹回りの骨をとり、手で皮をはいで一口サイズに切ります。

img_64101

昼からビールと秋の旬の味覚を堪能することができました。

Nさん、いつもありがとうございます!

ちなみにこのサンマはこのお店からやってきました。

サンマは秋が旬、皆さんもいかがですか?

気仙沼 お魚いちば

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)