1年の終わりに〜日記のススメ〜

とうとう大晦日を迎えました。

あと20分くらいで新年になります。

平成30年、この1年間の後半での変化は、これまで日記を続けることができなかった自分が、はや2ヶ月くらい続いていることです。

そして、この「日記をつける」ということが、毎日のセルフ・カウンセリングになっているのです。

主にはその日に起こったことと、それに関する自分の心の反応が中心になります。

BRCのアドバイザーになったこともあり、自分の「心の見方」がわかるので、人生で今まで続かなかった日記が楽しくて続けています。

やっぱり習慣は楽しくないとできませんね。

でも悪い習慣もあるけど、あれは楽しくないんだけどな・・・ああ、潜在意識はそれを楽しいと認識しちゃっているのかもしれないな。

習慣=潜在意識

今年もとても沢山の気づきをいただいて、この歳になってますます成長していると感じるし、生きるのが楽しくなってきています。

新たな年も世界や社会、環境はますますスピードを上げて変化していく事でしょう。

その変化に適応しながら、もっと楽しい人生にしたいと思っています。

写真は今年最後の夕日です。スマホなのであまり綺麗ではないですが、実際には空は快晴、素晴らしい風景を見せてもらいました。

それでは皆様、良いお年を。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)