「ワクワクする」って、どんな状態?

引き寄せの法則とかここ数年流行っているとのことですが、そこでよく言われることが「ワクワクすることをやりましょう」

これまで約50年生きてきて、「ワクワクする」なんて嘘くさくて、こっぱずかしくて、と思っていましたが、実はこれも「ワクワクする」という言葉にごまかされていた感があります。

この「ワクワク」って、実は身体感覚なんですね。

どちらかというと、心の中だけのことじゃない(と言ったら言い過ぎかもしれませんが)

でも、身体感覚というと、これは心の95%を占めている「潜在意識」につながっています。

だから、すでに先に言ったことを言い戻す形になりますが、「身体感覚=本当の心」となるわけです。

でも、それに気づくためには、思考ではなくて、身体の感覚にセンサーを働かせるという不思議な手法となりますね。

だから、「自分は何がやりたいんだろう?」って、頭で考えるより、何かを実際にやってみたり、イメージしたりした時に、どんな感覚が自分の身体に生まれるのかを観察していた方が良いのですね。

さて、本日は私の学んでいる「ビリーブリセット®︎」の入門講座を仲間たちが開催します。

私もギャラリーとして同席するのですが、自分とは違った視点から必ず発見できることがあると思うので、とても楽しみです。

まさに、今、「ワクワク」しています

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

吉田松陰