今年1年、いろんな出会いとたくさんの気づきを得られました。そしてさらに新たな挑戦へ・・・

平成29年もあと6時間を切りました。

今年1年の一番大きなことは、まさにカウンセラーを目差して自分のメンタルと向き合った年だったということでした。

職場の人間関係でメンタルを病み、去年の今頃出合った「ビリーフリセット」というカウンセリングメソッドを体験した年はじめ。

そして、現代人のメンタル不調の蔓延を何とかするためには「このメソッドが効果的だ!」と確信し、カウンセラーとしてこの技術を身につけるために、だいたい月に1回のペースで東京通いをしました。

そして、12月。無事にカリキュラムを卒業し、ビリーフリセット・アドバイザーを名乗ることを許され、来年はプロのカウンセラーとなるために、もうワンステップ進みたいと思っています。

 

そして、もうひとつは潜在意識の開発です。

密教などの東洋文化をベースにした体験型セミナーへの参加や、地元で同じようなことに取り組む仲間との出会いがありました。

近年流行している「マインドフルネス」のようなものと思っていただいてよいと思うのですが、修法といて深い体験をすることができました。

そして、この潜在意識の世界は、実はメンタルの世界、カウンセリングの世界と密接に関わっているので、実は関連することを理論と実践の両方から学んできたと言えるでしょう。

潜在意識の世界は奥が深いので、まだまだ先は長いですが、それでもこういった神秘的な世界に触れることができたのはとても貴重な体験でした。

 

そして、この年末、さらに新たな「意識」や「神秘」に関する気づきがありまして、新たな年はますますこういった世界を深めていきたいと思っています。

 

他にもこれまでやってきた武術の世界も続けて生きますが、実は全部つながっているんですね。

「意」「意識」「メンタル」すべてがつながっている・・・

 

来年も元気に楽しくいろんなチャレンジをしていきたいと思います。

 

本当の「幸せ」を目差して!

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)