鍾乳洞がカラフルに彩られ!8年ぶりのイルミネーション

昨日の夜、秋吉台で光の祭典が開催され、それに行ってきました。

11.17(金)~19(日)秋吉台星空のイルミネーション 秋芳洞カラーLED 光響ファンタジー

まずは8年ぶりに実施された秋芳洞の光響ファンタジーへ!

鍾乳洞の中は、年間を通じて温度が一定なので、外は寒かったのですが中は暖かくて半袖でもOKなくらい!

なので、汗をかいてしまいましたが、カラフルに彩られた鍾乳洞の中はとても幻想的!

LED投光機と幻想的な音楽で、秋芳洞の中が彩り豊かな異空間になっていました。

音楽とともに変化する色彩に心癒される時間を過ごしました。

 

さて、この3日間はもう一つビッグなイベントがありまして、広大な秋吉台のカルスト台地を地上の夜空に帰る「秋吉台星空のイルミネーション」が開催されていました。

会場は秋吉台を見渡せる山の上、こういうふうにLEDで通路が浮かび上がる中、片道10分くらいかけて歩いていきました

が、折からの強風と雨に見舞われて、心が折れてしまいました。

なので、結局、星空のイルミネーションは映像なし!

ま、こんなところで!

秋吉台星空のイルミネーションは11月19日(日)が最終日!

秋芳洞の中は天候に左右されずとてもキレイなので、近県の方はぜひおいでくださいね!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)