iPhone水没!復活なるか?

旅に出ている妻からいきなり電話がかかっててきた。

宿泊先のホテルでバスタブにiPhoneを落としてしまったらしい。

で、すでに画面は消えていて明らかに中の回路がショートした様子。

「これでまた数万円の無駄な出費かぁ」と残念な気分になっていたのですが、何とかなるかもしれないと思い直してコチコチとネットを検索してみました。

すると、絶対にやってはいけないことと、こうしておいたら復活するかも?という情報が結構ありまして、とりあえず新しいiPhoneをあわてて注文するのはやめました。

とりあえず、振ったりしないで静かに水をふき取って1日以上乾燥させてみるしかないようです。

でも、実は以前、私も自分のiPhoneを水没させた経験があります。

何に水没させたかというと、猫の水ボウルです。

猫に餌をやろうとしゃがんだときに、胸ポケットに入れていたiPhoneがポロッと落ちて水ボウルへ

慌てましたねえ・・・

ただ、すぐにボウルから取り出したら、あれ?何もおこらない・・・

しばらく様子を見たのですが、結局何事も無いままに私のiPhoneは今も元気に動いています。

ということで、妻はまだ帰ってきていませんが、帰宅したら乾燥させて様子を見てみたいと思います。

また報告します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)