1日に3件のブログを書けた!

深夜零時を越えました。

なので、昨日になりますが、昨日の土曜日はブログの記事を3件アップすることができました。

なんだか本当のブロガーになったみたいでちょっぴりうれしかったですね。

1日のスケジュールはこんな感じでしたね。

7時30分起床

せっかくの休日なので、先日下書きしていた投稿を1件を仕上げてアップ!

8時30分、近所にコメダ珈琲ができたので朝食に行く(モーニングサービスが無料なのに驚き!)

コメダに1時間半居て、この間に、モーニングとコーヒーを飲みながら新しい記事をアップ

10時、昼前に整体に行く予定にしていたけれども、実家に用事があったので先に済ませようと思って実家へ。

この行程がちょっとあせった。

いつも通っていた田舎道に新しくドラッグストアができちゃって、今日はセールなのか車がたくさん来ていて、なんと駐車場が満車!

道が狭いのでドラッグストアに来た車が駐車場に入ってくれないと先に進むことができない・・・

ほどなくしてちょっと前の車にスキができたので、追い越して直進させていただきました

その後、11時30分、久しぶりの整体に行って、先生の優しくも厳しい施術と、いつもためになるお話を聴いて、「やっぱりスッキリするな~」などと独り言を言いつつ次は昼食へ

13時20分、ツレが今日は外食が良いというので、地元のうどん系レストランへ

学生時代によく食べたランチメニューがあったのでそれを頼んだら、食べれる量が減っていて、お腹一杯になってしまった

14時30分、昼食の帰りに来週一週間の食材の買い物をして、帰宅

午後は読書をしようと思っていたけれど、何だかお腹も一杯なのと午前中の整体がちょっと効き過ぎたらしく身体が熱っぽい

ちょっと横になったら結局昼寝になっちゃった

16時50分頃、目が覚めて、自転車のタイヤがパンクしていたのを思い出し、自転車屋へ

17時30分頃自転車店に到着。

買ってから6年か経過してタイヤもひび割れだらけになっていたので、思い切って前後輪ともタイヤ、チューブなど全交換することにした

作業時間が1時間半くらいかかるということなので、お店を出てPCを触れる場所をうろうろ探す

結局どこにも居つくところがなくて、結局1時間くらい歩いたかなぁ

スマホを観ると、付近にに公園があることがわかったので、そちらに行くと、いい感じにベンチが置いてあって、そこで1件の記事をアップすることができました。

そのあと、自転車のタイヤ交換の作業が終わる予定の時間になったので、ちょっとは誤差が出ているかもしれないなと思いつつ再び徒歩にて自転車屋へ

ちょうどあと5分くらいで到着というところで、店員さんから修理完了の連絡が入る。(タイミングバッチリ!)

新しいタイヤを慣らし運転しつつ自宅へ

だいたい20時くらいに我が家に到着しました

 

こうやって、自宅以外で記事を書いてアップするって、なんだかノマドワーカーになったみたいでちょっとうれしかったですね

ただ、コメダもそうだけど、うちの地域はWifi環境がすごく悪いことに気がついた。(確かに人口少ないからwifi使う人もまだ少ないとは思いますけどね)

wifiはつながるんだけれども、遅い!

それにブログの投稿でワードプレスの操作をしていると、データ通信がひっかかって、せっかく作った記事がおしゃかになりそうになるし・・・

こういった感じで情報発信する人が暮らしやすい街にしようと思ったら、「あらゆる場所でwifi環境が良い」ってすごい魅力かもしれませんね

なんだかんだいって、wifiと格安simとどっちの方が速いかっていう話にはなるでしょうけどね(普通に考えたらwifiのはずですけどね・・・

 

本当は休日出勤とかする予定ではいたのですが、なんだかそのルートは狂ってしまって、将来の夢の仕事の生活パターンの方を体験することになりました。

楽しかったし、なんと言ってもブログの更新頻度も上げることができたし、いいことだらけでしたね。

なにしろ、自分自身がとても楽しかった。

こういうのが仕事になって食べていけるようになると、すごく楽しいんだろうな、と改めて感じた次第です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)