国立科学博物館でたくさんの動物達に出会う

先月、国立科学博物館のラスコー展に行ってきましたが、国立科学博物館には沢山の動物達がいます!

世界遺産ラスコー展に行ってきた

まず、博物館の外にあるのは・・・

なんと、シロナガスクジラ!

多分実物大・・・かな?

近くで見ると迫力があります

そして、常設の会場には、

恐竜!

こちらはトリケラトプス

頭でかい・・・骨だけでも相当の重量!バランス的にどうだったのでしょう?

ちなみに正面から見るとコレ!意外にも薄っぺらいんですよね。

恐竜図鑑を見ると正面からのイラストはもうちょっと幅があるようにかかれることが多いと思うのですが・・・

次のは、僕が大好きなステゴザウルス。背中の剣がかっこいいですよね!

こちら正面。こいつも薄っぺらいかんじ・・・

久しぶりに子供時代に戻った感じがして、やっぱり恐竜ってワクワクしますね!

でも、まだコレで終わりではありません。

今日は燃料切れ・・・

つづきは、また・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)