山口県光市の冠山総合公園の梅の花にメジロたちがやってきた!

山口県の梅の名所のひとつ、光市の冠山総合公園が梅の季節になりました。

毎年、2月にはここ冠山公園に来て、梅の花の甘い香りを嗅いで、可愛いメジロたちに会うのが楽しみです。

まさに「春が来た」を五感で感じることができる場所です。

メジロたちのことは「メジ」と呼んでして、メジが集団となって梅の花に群がる姿はまさに「メジ軍団」です!

これが梅林の入り口にある一番立派な梅の木です。

ここまでくると、梅の香りが漂っていて、本当に幸せな気分になります。

春の香りと言ったら、やっぱり「梅」なのです!

いやー、梅の木って花もキレイですが、いでたちも美しいですよね~

なんなんでしょう?この木の枝の特徴的な姿は!

冠山総合公園の上からは梅も見えるし瀬戸内海も拝めます。日の光が水面に輝いています

そして、毎年この冠山に来ると。かわいい奴らに会えるのです!

メジロが群れで梅の木を飛び回っています!モコモコしていてかわいい!

そしてメジロ以外にも!

これはウグイスかな?

冠山の梅は3月上旬まで楽しむことができます

今回の冠山公園は快晴に恵まれてまさに小春日和でした!

光市 冠山総合公園のHPはこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)