金沢旅行で猫まみれ

平成29年を迎え、今年は早速の遠出をしました。

行き先は石川県金沢!

旧友と久しぶりに会い、一緒に楽しい時間を過ごしました。

いや~、やっぱり旅はいい!

いきなりですが、金沢の名所などではなく、買ってきたお土産をご紹介。

ひがし茶屋街を訪れたときにふらっと入った「かなざわ 美かざり あさの」で見つけたカワイイ猫グッズです!

これが自分用のお土産に購入した「お香たて」です。

お皿に描かれた2匹の猫の視線が気に入って買っちゃいました。

このお香たては九谷焼で、伊藤雅子さんの作品だそうです。

そのほかにも箸置きとか小皿に描かれた魅力的な猫ちゃんたちです。

どうもこの「ぷにぷに感」と猫ちゃんたちの「つぶらな瞳」が気に入ってしまいました。

いや~どの子にしようか結構悩みましたけど・・・

ちなみにこの作家の伊藤雅子さん、インスタグラムをやってらっしゃるらしいのですが、残念ながら自分は見つけることができませんでした。

インスタグラムはまだ慣れないんですよね~

ご存知の方はコメントで教えていただけるとうれしいです。

 

そのほかに出会った猫ちゃんたち

招き猫にも三種類あるんですね。

右手を挙げた猫、左手を挙げた猫、両手を挙げた猫、どの子も幸せを招いてくれそうですね

お前も何かいいもの招いてくれない?(これはうちの子です)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)