地ビールまつりで食べたもの!

1 鮎の塩焼き

image

最初は鮎の塩焼き!

山口市には椹野川漁協があって、夏場は鮎、冬場はアマゴが美味しいのです。

ちょっと小振りですが、丸々一匹美味しかった!

image

こうやって売られてましたよ!

2 インドのオヤツ「サモサ」

imageimage

蒸したジャガイモにスパイス混ぜて皮で包んだ食べ物

image

中はこんな感でした。

スパイスといってもそんなに辛いわけでもなく、子供さんにはウケると思いますね!

3 ガーナカレー+ハバネロペースト!

image

こちら、ガーナのカレーということで、食べたことが無かったので、行ってみました。

が、ガーナのカレーにはスパイスが入ってなくて、辛くはないんだそうです。

確かに、玉ねぎとかオクラが入っているのがわかるのですが、味はハヤシライスみたい、って感じかな?

つまらなさそうにしていると。「辛くしましょうか?」と、出てきたのがコレ

image

うぐいす色の爽やかなペーストですが、これはあの、一時期世界一の辛さと言われていた「ハバネロ」です。

残念ながら、今では世界一辛いという称号は、他の唐辛子にとられてしまったようですがね〜

最初のカレーの写真に写っていますが、ほんの少しだけもらって混ぜたのですが、イッキに激辛ホットになってしまいました。

後頭部から汗が滝のように・・・

他にも沢山美味しそうなもなのが売られていましたが、今回はココまで

次回も来れたら楽しみにです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)