新海誠の新作「君の名は。」が観たい!

久しぶりに新海誠監督の作品「君の名は。」が公開されることを先日テレビで知ったのだけれど、うっかり忘れてました・・・

とても映画なんて見に行く気にもなれなかったので・・・

でも、公開初日から3日間で10億円の興行収入とか!おめでとうございます。

新海さんの作品は背景がとてもきれいで大好きです。

作品作品のキャラデザインはそれぞれ好き嫌いはありますが、家のテレビで見ても心が洗われるほどの美しさです。

ああ、これを劇場の大きなスクリーンで観れたらなぁ、と改めて思っている次第。

それと、新海さんに憧れるのは、彼はもともとサラリーマンで、副業でアニメを作っていたんですよね。

そして、思い切って独立して今の成功を創り上げたんです。

大変だけど、やりがいがあるだろうなぁ、なんて憧れるわけです。

 

ちなみに、新海さんの作品で一番好きなのは、「秒速5センチメートル

嫁からは、「男は馬鹿よね」っていうことを証明する作品だと笑いますが、まさにそのとおり。

恋する男は馬鹿なのよ。そして、ずっと思い続ける馬鹿なのよ、って、一人、自分の過去と主人公を重ねながら、哀愁にひたる。

まだ、ご覧になっていない方はぜひ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)